このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

あなたにぴったりの
ハウスキーパーを探そう

掃除から料理、整理収納まで
業界最安値水準で安心安全の家事代行
1時間1500円から
\ 福岡市と近郊でサービス提供中 /

10月31日まで!キャンペーン実施中

初回スポット依頼が1500円OFF!!
1回3時間で、秋の味覚を使った作り置きや、おもてなし料理、衣替えやクローゼット整理から日々のお掃除代行など様々な家事を依頼できます。

ご予約時、キャンペーンコード欄に《TU248SEP27》とご入力ください。10月31日までにご予約頂いた依頼分に限り、全ての家事代行分野でご利用頂けます。

 *初めてタスカジをご利用頂く方が対象です
 *ご予約には、無料会員登録が必要です
 *スポット依頼(1回のみ)に適用できます
 *他キャンペーンとの併用はできません

お願いできる家事

家の中のさまざまな家事を依頼できます

人気メニューNo.1
掃除
家の中のきれいを保って健やかな毎日を
人気メニューNo.2
料理・作り置き
当日分の食事から1週間分の作り置きまで
人気メニューNo.3
整理収納
片付けを通してより暮らしやすい家へ
人気メニューNo.4
洗濯物
たまった洗濯物もいっきにきれいに
人気メニューNo.5
パーティ料理
料理家による本格的なパーティ料理
STEP 3
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

お掃除実施の様子

作り置きの依頼方法

タスカジとは

独自テストにパスした多様性豊かで経験豊富なハウスキーパー(=タスカジさん)と家事を依頼したい人が出会えるシェアリングエコノミーシステムです
あなたにピッタリのハウスキーパーと出会えます

3つの特徴

※①ハウスキーパーの3段階スクリーニング(身分証・ビザ確認、面接、テスト)、②最大一億円の損害保険、③親身なサポートセンター
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
\  福岡市と近郊でサービス提供中  /

どんなタスカジさんがいる?

とっても多様性に溢れています!
栄養士、調理師、野菜ソムリエ、整理収納アドバイザー、ライフオーガナイザーなど資格保持者も多数在籍!書籍を出版したり、メディアで活躍したりする伝説の家政婦も!

ご利用者様の声(福岡市)※一部抜粋

担当タスカジさん:こびとのくつや
評価:★★★★★
初めての依頼でした。
水回りを重点的にお掃除いただいて、特にキッチンが驚くぐらいピカピカになっていました。
丁寧で真面目なお人柄で、安心してお掃除をお任せできました。
また今度、お願いしたいと思います。
ありがとうございました。
担当タスカジさん:mimoza.M
評価:★★★★★

子ども達のスペースの整理をお願いしました。
小学生男子2人を相手に、上手にペースを作っていただき、お願いした目標(要らないものは手放し、必要なものが棚の中に全部収まる)に導いていただけました。
本人達も、「捨てられた」でなく、「要らないものを手放してスッキリ片付いた」と納得できていました。

また、終わり次第、「次はどこにしますか?」と主体的に動いてくだいました。
なかなか手がつけられずにいた洗面台周りをお願いしたのですが、時間いっぱいまで綺麗にしていただきました。

担当タスカジさん:ピッコロシェフ
評価:★★★★★

今回は9品作っていただきました。
①豚肩ロースのピカタ
②豆腐ハンバーグ
③サツマイモのマッシュポテト
④キーマカレー
⑤肉じゃが
⑥カボチャとトマトのサラダ
⑦白菜の梅肉和え
⑧切り干し大根
⑨かぼちゃスープ

長男(7歳)のお腹の調子が悪いことをお話しすると、予定していなかったかぼちゃスープを「お腹に優しいから」と作ってくださいました!
優しい味でとってもおいしくて、子供たちがほとんど全部食べてしまいました。
いつも助かっています。ありがとうございます。

ご利用方法

Step.1
登録
メールアドレスとパスワードでユーザー登録完了。登録すると新人タスカジさんの紹介などのお知らせが届きます。まずはお気軽にご登録ください。
Step.2

お仕事依頼

1回のご利用は一律3時間です。開始時間は9時、13時、18時の3パターンからお選びいただけます。 決済はクレジットカードで行います。

※開始時間は前後に最大で2時間の変更調整をすることが可能です。ご希望のタスカジさんに依頼を行い、メッセージ機能を使って開始時間を変更できるかご確認ください。時間調整ができずキャンセルする場合でも、開始時間の72時間前まではキャンセル料はかかりませんのでご安心ください。

Step.3

タスカジさん訪問

初回ご利用時は、在宅でのご利用をお勧めしています。事前にメッセージのやりとりもできます。

Step.4

レビュー入力・自動決済

終了後、48時間以内にタスカジさんのお仕事状況をレビューしてください。

Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

料金

1時間あたり1,500円から、
1回あたり3時間固定でご利用いただけます

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
\ 福岡市と近郊でサービス提供中 /

3つのあんしん

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

代表からのご挨拶

タスカジはフルタイム勤務のワーママが、2014年に立ち上げた「家事シェア」サービスです。

近年、共働きというライフスタイルが増えている一方で、家事の担い手不足の問題は、各家庭内の中だけで解決策を模索してきました。
その結果、女性に多くのしわ寄せが行き、キャリアアップを目指したり、精神的に余裕のある生活や自分の時間を持つことを望むことが、この上ない贅沢になっているのが現状です。

そんな女性のワーク・ライフバランスを実現するためにも、これからの日本には「家事シェア」が必要です。夫との「家事シェア」もありますし、アウトソースによる「家事シェア」もあると思います。

これまでの日本は、一般家庭が気軽に家事をアウトソース出来るような環境ではありませんでした。海外のように、もっと低価格でありながら質が高いハウスキーパーを安心して利用できるような仕組みを作りたい。そんな想いを胸に「タスカジ」を立ち上げました。

家事を他者とシェアする「家事シェア」についての考え方を広く一般に広め、1人ひとり自分らしく生きる時間を増やせる世界をめざします。


代表取締役 和田 幸子

よくある質問

Q1
サービス対応地域はどこですか?
A
現在は東京を中心とした首都圏(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・横浜)の一部と大阪を中心とした関西(大阪府・兵庫県・京都府・和歌山県・奈良県・滋賀県・神戸)の一部、福岡市とその近郊です。

サービス対応地域は順次拡大していきます。お住まいの最寄駅に伺えるタスカジさんが登録されているかは、ページ上部の「タスカジさんを探す」に最寄駅を入れて検索してください。
Q2
依頼できる時間は決まっていますか?
A
依頼1回につき3時間固定です。3時間を超えて依頼したい場合は、2つの時間枠をご依頼ください。また、3時間を下回っても、値引き等はございません。
Q3
価格はどうやって決まっていますか?
A
タスカジさん自身が価格を選んで設定しています。
タスカジさんの価格設定には最初は制限があり、レビュー件数、レビューの平均値、などで除々に設定可能な最高額が上がっていく仕組みになっています。
Q4
支払い方法を教えてください
A
お支払方法はクレジットカード(Visa/Master/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club)のみとなります。
カード情報のご登録は、依頼リクエストを行う際にご入力ください。プロフィール登録時にはご入力いただかなくても大丈夫です。
デビットカード・プリペイドカード(Vプリカ、au WALLETなど)は支払にはご利用いただけませんのでご注意ください。銀行振込や現金払いも対応していません。
なお、タスカジさんの交通費も、依頼料金のご請求と合わせてお支払いとなります。交通費の金額は「依頼の詳細」に自動計算で表示されます。
Q5
同じタスカジさんに定期的にお願いする場合はお得になる?
A
依頼には「スポット」と「定期(毎週|隔週)」があり、「定期」の依頼は「スポット」よりお得な料金でご利用できます。
定期の最低利用回数は設けていない代わりに、一定数を超えたキャンセルは有償でキャンセルすることが出来ます。

(例:毎週定期の場合は3回以上のキャンセルが有償(1200円、隔週定期の場合は2回以上のキャンセルが有償(1200円))
Q6
交通費は料金に含まれますか?
A

交通費は料金に含まれません。依頼詳細に交通費が自動計算され表示されます。

Q7
お仕事を依頼できる時間帯は決まっていますか?
A
時間帯は3種類あります。いずれも1回あたり3時間です。

・AM  9時~12時
・PM 13時~16時
・夜  18時~21時

開始時間を2時間前後変更することが可能です。依頼送信後、個別にタスカジさんにメッセージを送り調整してください。ただし、2時間を越えての調整はできません。
万が一、依頼した時間帯と作業時間が1時間も被らない場合、損害保険の対象外となりますので、ご注意ください。
Q8
お願いできるお仕事の範囲は?
A
掃除、整理収納、洗濯、買い物、料理・作り置きです。タスカジさんによってできる仕事の範囲が異なりますので、依頼する前にタスカジさんのプロフィールで確認してください。
基本的に、高所での作業や危険作業、屋外での作業は対象外です。
Q9
タスカジさんにはどのような方が登録しているのですか?
A
主婦として長年の家事経験をお持ちの方、栄養士・調理師といった資格者で保育園や学校の給食やレストランで料理関係の専門職に従事されていた方、日本ですでにハウスキーパーや英語の先生としてお仕事をしているフィリピン出身の方、海外からの留学生家事が好きな会社員など様々なバックグラウンドの方が登録しています。
また外国人の方は英語しか話せない方、日本語も話せる方など様々です。

バックグラウンドや得意分野はプロフィールに記載していますので、各自の得意分野を見極めて、目的に合わせてお仕事を依頼してください。
Q10
タスカジさんの登録に際して面接や教育は実施していますか?
  A 

タスカジさんが実際にデビューするまでに3段階のチェックが入ります。主な流れは以下の通りです。

①身分証明書のコピー提出(外国人の場合は在留カードで労働許可状況を確認しています。)
   ↓
②タスカジ事務局との面接
   ↓
<タスカジさん向け研修動画によるセルフトレーニング>
   ↓
③テストセンターでの3時間の実践テスト


※テストセンターの講評は1件目のレビューとして記載されていますので依頼の際に参考にしてください。
参考:【詳細】タスカジさんの登録に際して面接や教育は実施していますか?
Q11
事前に準備するものはありますか?
  A 
【掃除を依頼する場合】
お掃除道具の準備をお願いします。タスカジさんは依頼者の掃除道具を使ってお掃除します。次のものをご用意ください。(リンク先の商品は一例です)

※必須のもの
・【全体】雑巾(薄手の古タオル2枚、マイクロファイバークロス3枚)、ティッシュ、掃除機、使い古しの歯ブラシ2本
・【キッチン】食器用洗剤、キッチン用洗剤、食器用スポンジ、シンク用スポンジ
・【トイレ】トイレ用洗剤、トイレ用ブラシ、トイレ用ウエットシート
・【風呂/洗面所】お風呂用洗剤、お風呂用スポンジ、カビ取り剤

※あると、よりきれいになるもの
・ウェットティッシュ、メラミンスポンジ、キッチン用漂白剤(泡)、お風呂用たわし

【作り置きを依頼する場合】
調理器具(フライパン、鍋、ボール、ざる、包丁、まな板、菜箸)、3−4日分のお好きな食材、基本調味料

※お勧め作り置き食材リスト
・ひき肉
・じゃがいも
・人参
・たまねぎ
・鶏・豚・牛から1種
・魚1種
・豆類1種(豆腐でも納豆でも厚揚げでも煮豆でもなんでも)
・緑の野菜2~3種
・赤黄オレンジの野菜 1~2種
・白か茶色の野菜 1種
・きのこ 1種
・海藻か乳製品 1種
・基本調味料(砂糖、塩、こしょう、酒、酢、醤油、和風だし、コンソメ等)
Q12
損害保険はどういうものに適用されますか?
  A 
依頼者とタスカジさんとの間でタスカジを通して成立した作業時間内での作業に適用されます。作業範囲は、掃除、洗濯、買い出し、料理・作り置きです。作業中に物を壊したり、人にけがをさせたりした場合が対象で、補償金額は対物1000万円、対人1億円が上限です。

万が一損害が発生した場合は、その場の写真を撮り、
タスカジサポートセンターまでご連絡ください。
Q13
何日前まで依頼できますか?
  A 
ご依頼は、現在を起点に3日後(72時間以降)の日時から受付可能となっています。
Q14
依頼終了時にすることはありますか?レビューはいつまでに書けばいいですか?
  A 
作業が終了する10分ほど前に、タスカジ事務局から終了時間のお知らせが来ます。「依頼の詳細」に、「実施結果とレビューを入力してください」という赤いボタンが表示されていますので、今回のお仕事についての評価(レビュー)を★とコメントでご記入ください。
Q15
キャンセル料はかかりますか?
  A 
キャンセル料には、以下の2種類があります。

1. 直前キャンセル(定期、スポット契約共通)
・タスカジさんのお仕事開始予定時間前72時間を超える※と、以下のキャンセル料が発生します。

直前キャンセル料:
72時間前〜24時間前=依頼料金の50%
24時間前~1時間前=依頼料金の100%
1時間前以降=依頼料金の100%+交通費

※例:依頼日時/土曜日午前9時開始の場合、水曜日午前9時以降はキャンセル料が発生
水曜日午前9時〜金曜日9時まで:依頼料金の50%
金曜日午前9時〜土曜日午前8時まで:依頼料金の100%
土曜日午前8時以降:依頼料金の100%+交通費


2. 定期契約キャンセル(定期契約のみ)
定期契約をキャンセルする場合、毎週定期は月2回まで隔週定期は月1回までキャンセル料は発生しません。それ以上はキャンセル料が発生します。

定期契約キャンセル料:
・1回につき1,200円※
・詳細ルールは、こちらを参照ください。

※キャンセル料金の設定について:
定期依頼1回(3時間)の金額とスポット1回(3時間)依頼した場合の金額の差額相当で料金設定されています。
Q16
お試し利用はできますか?
  A 
「お試し利用」というメニューはありませんが、「一回のみ」依頼を活用することによって、気に入ったタスカジさんを見つけることができます。

まず、条件の合う気になるタスカジさん、2・3人に「スポット」依頼をしてみてください。
その後、一番気に入ったタスカジさんに「定期(毎週・隔週)」依頼をしてください。
Q17
不在の場合にもお願いできますか?
  A 
不在の場合の作業はタスカジさんの同意が必要です。数回の依頼ののち、タスカジさんと依頼者の間で十分な信頼関係ができたのち、タスカジさんに依頼してみてください。
不在時に部屋に入るためにタスカジさんに鍵を預ける必要がありますが、タスカジさんが紛失した鍵によって二次的な損害(たとえば、第三者の侵入など)が起きた場合は損害保険の対象外となるのでご注意ください。
Q18
注意しなくてはいけない点はありますか?
  A 
貴重品は紛失の際トラブルの元となるので、必ず鍵のかかるロッカーや金庫に入れて依頼者の責任の元管理するよう心掛けてください。
※パスポート、クレジットカード、銀行カード、5千円以上のアクセサリー、500円玉、など

あわせてこちらも参照ください:初めて利用します。注意しなくてはいけない点はありますか?
Q19
作り置きのメニューの伝え方は?
  A 
作り置きは依頼時に作業内容で「作り置き」を選択して依頼します。

依頼後に依頼詳細のメッセージ機能を使って作業内容について希望を相談することが可能です。よくある相談内容には、

メニュー・レシピの指定、おかずの品数、お弁当用に小分けして冷凍保存したい、一週間持たせたい、簡単に調理できるように下ごしらえをしてほしい、作り置きに加え当日の夕飯も作って欲しい、保存容器への入れ方のルール、冷蔵庫にある素材の連絡、

などがあります。
タスカジさんによってはすべての希望にお答え出来ない場合がありますので気になる点があればそれも事前に相談してみることをお勧めします。

また、作り置きについてまだイメージが湧いていない方は、メッセージを使ってタスカジさんに指示を仰いでみてください。使い慣れている方には、予算を伝えるだけで買い物〜献立作成〜料理まですべておまかせしている方や、いつも一定の素材を冷蔵庫に入れておき当日冷蔵庫の中をみたタスカジさんに献立作成もお願いしている方もいらっしゃいます。

お勧め作り置き食材リストは、Q11をご覧ください
Q20
タスカジさんとして仕事をしたいのですが
  A 
タスカジでは共働き世帯の増加を受け、家事代行の希望が多く来ています。
そのためハウスキーパーさん(タスカジさん)を随時求人・募集しております。
まずは説明会・面接にお越しください。定期的に開催しておりますので、こちらからお気軽にお申込みください。
Q
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
A
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。
\ 福岡市と近郊でのサービス開始 /
余白(20px)

ー法人向け福利厚生サービスー

タスカジの家事代行福利厚生プランは、企業様の多様な福利厚生制度のニーズに対応し、従業員のエンゲージメント向上ならびにダイバーシティ推進に寄与します。